長女の素直なキモチ

日常ではなかなか素直になれない
けど、全部ぶっちゃけてしまいたい
そんなキモチを細々と綴っていこうかね

無力

転移が見つかった。


背中と骨盤の骨に。



知識ない自分でもわかる。


ああ、これはもうあかんのやな


って。



ガンマ治療も効いてんのか効いてないのかわからないけど、まだなんとか自立歩行できて生活もできてる。


なんとかってレベルやけど。



最近、歩行中に脱力感が強くて急に歩けなくなる事が増えたそう。


記憶力も落ちてきてて、言葉が出てこなかったりすぐに忘れたり。


脳の癌が進行してるんやね。




あー…文字にしてもやっぱり嫌やなぁ。


前々から現実に立ち向かうのがキツかったけど、最近特にあかん。



症状が顕著に出てきすぎてて、見てるのが本当に辛い。


お父さん自身、症状がわかってるから余計に辛いんやと思う。


それ見て、また辛い。


お母さんも、無理に明るく振る舞う。


妹、弟が、気を遣っていつも通り振る舞う。



辛い。





辛い。本当に。




その辛さを旦那にぶつけてしまう。



余計辛い。






今は何をしても辛い。






けど、頑張らないと。


実家から足が遠くなってる場合じゃない。



私は長女なんやから。




あたしは…





本当に何ができるのだろうか。













何もできなくて、本当に辛い。