長女の素直なキモチ

日常ではなかなか素直になれない
けど、全部ぶっちゃけてしまいたい
そんなキモチを細々と綴っていこうかね

弱いなぁ

仕事辞めて、早2ヶ月。

専業主婦かぶれのニート生活もそろそろ終わり。


昨日と今日、一歩も外に出てないや。



お父さんの2回目のガンマナイフがこの間。

3回目は4月。


40個以上のがん細胞が後頭部にある。


4月に治療しても、果たしてどうなるのか。


しかも、結構な広範囲に当てるから、健康な細胞にも当たってしまって、歩行障害や言語障害、認知症もでてくるかもって。

かなりの高確率で。


この間の受診の時に、介護保険を視野に入れていかないとって主治医の先生が話してたらしい。


けど、逆に言えば40個もあるのに自立歩行できて生活もできてる事自体が奇跡みたいらしい。



これは…



ほんまに現実なん?



考えたら涙出てくるけど、泣いてもどうしようもない。

泣いたらすっきりするんかなーって考えてるけど、そんなものでもないやろうし。



そんなんをニートしながらエンドレスループで考えてる。



前の職場の姉さんが言ってたなぁ。


1人で考えてても、しゃーない。

悪い方にしかいかんよ。

だから、考えるんをやめたらいいねん。


もう、やーめた


って口に出してみ?

そしたら、ちょっとは気が楽になるよ。


って。




何度も繰り返してるんやけどなぁ。

呪文みたいに。

お父さんの事には効かんみたいやわ。



ほんまにあかんなぁ。


あたしは弱いなぁ。